「ザ シティ ベーカリー【吉祥寺】」でゆったりモーニング

皆さんこんにちは、ホマレです!(*'▽')

今回は吉祥寺PARCO1階にある「ザ シティ ベーカリー」にて

モーニングを食べて、ゆったり勉強をしてきました!

 

f:id:homarenta:20190413103233j:plain

 

昨年11月末にオープンしたばかりのベーカリーカフェ。

入店すると、香ばしいパンの薫りがします。お、お腹空いた~!

 

人気は落ち着いてきていて並ぶ程ではありませんでしたが

10時頃入店で、すでに8割の席が埋まっていました。

12時頃から混みあってきたので、長居する場合はAM8:00~11:30頃がオススメです。

朝早めに入る際には

パルコの入り口でなく

パンが陳列されている側の入り口から入ることができますよ~

 

f:id:homarenta:20190413103417j:plain

 

ザ シティ ベーカリーの特徴はコレだ!

・朝活にぴったり!ボリュームたっぷりモーニングと、大きめマグのコーヒー。

・ショッピングセンター内で、空調ばっちり。

・カウンター席に電源あり、PARCOの無料Wi-Fi完備。

・PARCO公式アプリ登録者には、スマートフォンの充電器貸出し無料の特典も。

 

ザ シティ ベーカリーの評価は?

①立地の良さ★5:吉祥寺駅から徒歩3分

駅近でアクセスもよく、待ち合わせや時間つぶしにもぴったりです。

パルコからでて徒歩2分ほどの場所にファミリーマートもあるためコピーにも便利です。

 

②利用形態★4:ベーカリーカフェ

一般的なベーカリーカフェといえば、店内にそのままパンが陳列されていますが、

こちらの店舗ではパンの陳列エリア、ドリンク受け渡し場所、カフェスペースと

分かれているため、パンの匂いもそこまで気になりませんでした。

作業するのにも、集中力が妨げられることもありません。

座席用の番号プレートが入り口にあるので、

そのプレートで好きな席確保して、注文レジへ行くとスムーズです。

 

③施設の機能性★4:空調の効きが抜群。収納ばっちり。電源・Wi-Fiあり。

ショッピングセンター内のため、空調の効きが抜群。

カフェスペースは入り口から離れているため、まったく寒くありませんでした。

カウンター席には電源があるので、早めに行くと良いと思います。

 

Wi-Fiは、指定のSSIDを選択し、規約に同意すると使用可能(詳細はこちら

スマートフォンは問題なかったのですが、PCだと遅い。

Illustraterは開けたものの、ブラウザが上手く動かず、素材が探せませんでした^^;

PARCOの公式スマホアプリ「POCKET PARCO」の利用者の方には、

スマートフォンの充電器貸出し無料があります。

 

私はカウンター席に座ったのですが、椅子の下に荷物置きと、

机の奥に荷物置きがあり、参考書が置けて便利でした。

(テーブル席の場合も、荷物置きが入り口に置いてあり、持っていく方式でしたb)

 

④料金体系★2:モーニングは1000円程度とちょっとお高め。コーヒーは400円程度で一般的な価格。 

モーニングはトーストセットの580円~フレンチトーストの980円

(+100円でドリンクセット)と約1000円程度。

モーニングにしては高めですが、パンがもちもちしていて美味しい。

4種のデリプレート+コーヒーで1080円を食べましたが、

女性の場合は、朝食兼昼食にしても問題なさそうな量でした。(筆者はわりと小食です^^:)

 

・雰囲気★5:(混雑度・静かさ)

ほどよい大きさのジャズの音楽が流れ、リラックスできる雰囲気。

談笑している方も多いものの、そこまで騒がしいこともなく、

ノートPCを開いて作業していてもとくに目立ちませんでした。

午前中は30代~60代くらいの方やカップル、学生がちらほら。

子連れのかたや20代くらいの方はお昼どきにぐっと増えるといった印象でした。

 

料金が高めなだけあって、カフェにありがちな騒がしさはありませんでした。

かと言ってオシャレすぎる感じもなく、ちょうど良かったですよb

 

ザ シティ ベーカリーの総評!:★4

ジャズの音楽を聴きながら、ゆったり長居するには良いと思いました。

作業内容は、読書やあまり重くない作業(手元のデータで作成できるもの) を

行うと良いかもしれませんね。

 

ザ シティ ベーカリー 吉祥寺パルコ店 (THE CITY BAKERY) - 吉祥寺/パン [食べログ]