コワーキングスペースを見つけたい!

こんにちは、ホマレです(*'▽')

このページではこのブログの成り立ちについて紹介します。

 

どんなブログ?

このブログは、吉祥寺周辺のコワーキングスペース(共同で仕事ができる場所)や

ノマドワーク(場所を選ばずに仕事すること)、

勉強に適したあるカフェを紹介するブログです。

 

書き始めた理由は、

「吉祥寺で、コワーキングスペースノマドワーク向けカフェが

注目されるようになれば嬉しいし、自然に数も増えるんじゃないかな?」

と思ったからです。

 

私は食べ歩きが趣味で、吉祥寺周辺に出かけることが多いです。

今年に入ってからは、WEBデザインを勉強するようにもなり、

休日にはカフェで勉強するようにもなりました。

 

そこで、このブログでは

コワーキングスペースノマドワークに適したカフェ」を

ご紹介していきます。

 

 

どんな基準で選んでるの?

吉祥寺付近に住む自分から見て

・立地の良さ(例:〇〇駅何分、コンビニ近い)

・利用形態(例:〇時間いくら、どういうジャンルのカフェ?)

・施設の機能性(例:空調・収納)

・料金体系(例:コーヒー、モーニングの価格など)

・雰囲気(例:混雑度、静かさ、客層)

を基準に、5段階評価でブログにまとめています。

 

「吉祥寺Coworking!」では、皆さんの楽しいノマドライフを応援します。

あなたの日常生活にプラスして、楽しくスキルアップする場所を探してみませんか?(*'▽')

 

【参考文献】

【コワーキング利用者100人に聞いた】コワーキングスペースは選び方が大切!あなたに合う場所の見つけ方 | サーブコープブログ

東京都内のコワーキングスペースおすすめ人気ランキング10選【ドロップイン・法人登録もOK!】 | mybest